2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凛として時雨を超える才能を発見してしまった。

まさか今年の間に、凛として時雨を超える才能に巡り会えるとは思わなかったぜ。。。ポルナレフAA略。。。。仕事中でなく、笑って聞き流せる人だけがこれをクリックすればいいと思いますよ。。。 オレは凛として時雨をどう賞賛したかというと。 フォーマット…

我那覇は「ドーピング違反ではない」。

※今回のエントリーは、『川崎フロンターレ・ドーピング事件を検証して日本に正しいアンチドーピングが実現することを願うホームページ』http://sportsassist.main.jp/antidope/さまの記述を、全面的に援用させて頂いております。※ タイトルの件。 経緯はこち…

キミは、「試合中、サポーターから渡された飲み物をおいしそうに飲む選手」を見たことがあるか?

また一つJリーグの不祥事が暴かれた。日本を代表するスポーツライターである増島みどり氏が、自身のサイトで「Jリーガーはゴールを決めたあと、サポーターからドリンクを受け取って飲む行為を日常的に行っている」と発言しているのだ。 これは中坊君のとこht…

J2途中経過に何の意味がある?

表題の件について連絡を。

【福岡】日刊スポーツ九州が正当な批判を述べている件

タグを【福岡】にしました。こちらからお読みの方は、 ■福岡がものすごいことになっているらしい http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080525/p1 ■福岡サポカンがカオスだったらしい件 http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080525/p2 ■福岡・都筑社長「私たちの判断は正…

絶対にバレないコピペレポートの作成方法

http://www.asahi.com/life/update/0525/TKY200805250186.html コピペしたリポート、ばれちゃうぞ 検出ソフト開発 2008年05月26日01時27分 インターネット上の公開情報を引き写しただけの「コピー・アンド・ペースト(コピペ)」でないかをチェックするパソ…

福岡・都筑社長「私たちの判断は正しかった」

こちらからお読みの方は、 ■福岡がものすごいことになっているらしい http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080525/p1 ■福岡サポカンがカオスだったらしい件 http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080525/p2 こちらもご参照のこと。 広島vs.草津の試合はひとまずおいといて…

福岡がものすごいことになっているらしい

ここのところずっと、福岡スレ及び芸スポに立つ福岡関係のスレを読んでいる。で、タイトルの件。ここまですごいことになっているとは、正直知らなかった。 ここまでくると笑うしかない。そういう意味で笑い事ではある。他チームのことだから笑っていられる、…

福岡サポカンがカオスだったらしい件

こちらからお読みの方は、最初に http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080525/p1 ■福岡がものすごいことになっているらしい こちらをご参照のほど。 まったく笑えねえ。。。ウチは久保さんと本谷さんでホントによかったよ。。。

『ミスト』は中学生にこそ見せるべき傑作(ネタバレなし)

http://www.mistmovie.jp/ 映画としてのデキはともかく。これをR-15指定にするのは、率直にいってもったいないと思う。 半分は冗談にしても(笑)これは教育映画ですよ、マジで。エンタメ映画の体裁をとった教育映画。

ペトロビッチは“J2メソッド”を打ち破れるか?

まずは、サンフレッチェ広島の戦績をざっとおさらいしておこう……と思ったが、なぜか文字化けしてしまうので、行数を減らすためにリンクを張るにとどめる。 http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=hiroshima&t=schedule 森崎和幸が復帰し、ストヤノフと…

オリジナリティに対する大いなる誤解

こちらの記事を読んで思いついたこと。 もう何度もこのページで書いているけれども、凡人にとってのオリジナルとは「既存のアイデアの組み合わせ」以外にはありえない。 http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080523#1211495809 彼の作品を見て、パット浮かんだ…

ベンチが選手を助けていない、な横浜FC戦

勝ったからいいようなものの、な試合が続くなあ。 この試合に関して言えば、ピッチに立った選手たちは、十分にプレーできていたと思う。横浜FCは、アンデルソンを残して中盤5枚、DFライン4枚の計9枚で、恥も外聞もなくガチガチの引き分け狙いで守りを固めて…

カジャカジャグー!!!!

いや意味はまったくありませんけどね。 http://jp.youtube.com/watch?v=x9-d5_miwEc:MOVIE

本と人は一期一会。

勝手に師匠と崇めている(リアルは勿論、ネット上ですらやり取りがないのにw)棚橋さんのブログから。 http://gitanez.seesaa.net/article/97431484.html ・手元に常に読もうと思える本が複数ある状態にしておく(本が読まれるのを順番待ちにしている状態) …

KASA IN OKAYAMAのブログ化を強く要望する

サンフレ系ほぼ唯一にして最強の戦術系・試合分析系サイトに『KASA IN OKAYAMA』がある。 http://homepage2.nifty.com/VEN07574/ このページでは、岡山の現役サッカー指導者であるKASAさんが、サンフレッチェについて、ハッキリいってタダではもったいないレ…

浦和は“被害者”なのか?

社会的存在としての企業体の責任をまっとうする気概に溢れた青い方の謝罪文と、あまりに対照的すぎてもはやギャグの領域に達している具体性のカケラもない赤い方の謝罪文について、ネチっこく解読してみようかと思いました。 が、ネット上の浦和サポのページ…

サッカー観戦は楽しい。

ああいう事件があったとはいえ、本来的にサッカー観戦はとても楽しいです。 僕はJリーグ元年からずっとサンフレッチェ広島を応援していますが、15年経っても、主力がゴッソリ移籍したりJ2に落ちたりしても、「腐れ縁だから」という諦めではなく、純粋に楽し…

赤と青の謝罪文。

2008年5月17日の浦和−G大阪における騒動について、 浦和レッズ、ガンバ大阪の両クラブからコメントが出されましたが、 これがそれこそ「赤と青」ってぐらい色合いが違って、 不謹慎な言い方すれば「面白い」ので、記念に掲載します。

ヲタの攻撃性は、不安の裏返し。

ひさびさに税リーグニュースさんを読んでたら、こんな記事があった。 http://blog.livedoor.jp/zeileague/archives/51203615.html 詳細は上記URLを直接読んで頂くとして。 個人的にはこうした「アホーター」のネット内行動に興味を持った。どうしてこういう…

「ブログは自己満足」って前提じゃないの?

案外前提になってないのかなーと、増田さんのコメントを読んで思ったのでした。読みにくかったので、多少書き直しました。大意に変更はなし。 http://anond.hatelabo.jp/20080512042329 愚痴やら恋愛やら泣き言は増田のが適しているかなと。IDを晒してのコメ…

5/11 凛として時雨ライブレビュー

http://namikijunction.com/?item=calendar&seq=detail&ref1=2008_05&ref2=0511a ■日時 2008年5月11日(SUN) OPEN18:00 START18:30 ■場所 広島ナミキジャンクション 静と動。超高速で打ち鳴らされるハイハットがノイズのようにジャッ! とミュートする瞬間、…

匿名の批判は人を育てるか?

このブログは知り合いの文筆家や俳優、ミュージシャンなども読んでいるので、このテーマで思うことを。 ■匿名の批判は人を育てるか? 育てません。少なくとも、自分の場合は、ですが。

Perfumeを応援したくなる理由:観客との関係性

熱がひどいっす。閉じこもりっぱなし。で、色々考え事をしてたら長くなったので、コラムにまとめました。 この間のPerfumeライブを見に行って思ったこと。Perfumeを好きな理由の一つは、観客との間に一定の緊張感があるからなんだなあと思った。

Nine Inch Nails、アルバム『the slip』を無償ダウンロード配信

Perfumeライブレポは明日にでも。サーセン。 ナイン・インチ・ネイルズ(以下NIN)が新譜の無償ダウンロードを開始しています。 http://theslip.nin.com/ メアド入力⇒送られてきたURLに認証トークン打ち込む⇒DLサイトからダウンロード、で完了です。フォーマ…

J2第12節vs.ベガルタ仙台感想

いまいち体調悪いんで短めに。 http://www.tbs.co.jp/supers/game/20080506_5595.html

モンテディオ山形戦感想。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20080503_5589.html いやー、広島に「走った」感が出ますなーこの勝利は。単純な勝ち点3より、少し意味が大きいよ。

10万アクセスありがとうございます

なんか、年明けぐらいからアクセスカウンターをリセットしてボチボチ更新を始めたわりに、やたら速いペースで達成しちゃった感じです。 ありがとうございます。 特にサッカーの記事はほとんど書かなくなって、Perfumeブログになっている、つまりお客さんがか…

Perfumeライブでタオマフかがけたのオレです

以上、ネタばらしというか、単なる自慢w

「死ね!」の件について

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080501/scr0805011001003-n1.htm 29日のFC東京−大分戦の試合中に、大分のDF上本が西村主審から試合中に「黙れ」「死ね」などと暴言を吐かれたとされる問題で、同主審が完全否定していることが明らかになった。…