2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人になったら治る」は幻想

タイトルのまんまですよー。 12月に30歳になるわけですがー。昨日は、さんざん「もうすぐ0-30ですね」「20代って言えなくなるって今どんな気持ち? ねえどんな気持ち?(AA略)」とか言われた訳ですがー。 30を迎えるにあたって思うのは、そういうことですね…

祖母の食生活が素晴らしすぎる件

天皇杯3回戦・大体大戦雑感

槙野の面白PKと、久保の超絶ボレー以外は特に。すでに書いているように、僕は天皇杯について http://d.hatena.ne.jp/KIND/20081002/P1 あ、そういえば天皇杯に優勝するとか意気込んでる選手もサポもいるようですが、仮に優勝した場合 昇格元年なのにACL とい…

ブログの賞味期限について思う

こんにゃくゼリー事故について雑感

究極的には、「死を遠ざけた結果」だと思っている。 「誰かのせい」という意見にはくみしない。マンナン社のせいでないのは 当然だが 、かといって「保護者のせい」というような議論もしたくない。というか、今問うべきなのは 「誰かのせいにする」→「犯人を…

野菜を大量にとるようになって2週間、気づいたこと

あ、今回、サッカーには 全然関係ありません。 ここのところ、かれこれ2週間ぐらいだろうか、毎日料理をするようになった。理由は、端的に野菜不足解消のため。外食や出来合いのものでは、どうしても脂が過剰に、野菜が過少になりがち。もともと野菜嫌いでは…

湘南戦の前に、千葉が素晴らしかったので

ちょっと感想を書きとめておきたい。 http://www.tbs.co.jp/supers/game/20081005_6388.html 素晴らしい試合だった。他チームの試合を、それもJリーグを見ていて久しぶりに心を動かされた。「人もボールも、心も動かすサッカー」というのは、今日の千葉にふ…

まとめ---そもそもなぜJ2降格したのか(6)