2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝! ゴールデン進出!!(まばらな拍手)

そして、このブログは明らかにゴールデン進出しました! おめでとうございます! オレがオレの手でオレのためだけに祝福! Perfumeの曲でよさげな曲ないかなと考えた後、なんとか「SEVENTH HEAVEN」じゃねーかと結論!! しかしコレだと第七天国まで行かない…

反芻:サッカーって最近つまんなくね?

まあ、ご承知の通りサポティスタで取り上げられ、このブログ史上最大の反響(というか反感(笑))を買ったあの記事http://d.hatena.ne.jp/KIND/20080225/p2について。ちょっとここで個人的に反省点を挙げてみます。

サポティスタに取り上げられた

えーと、リンクありがとうございます(笑)。そして香ばしいばかりの炎上ぶり、光栄であります。オレの記事でかつてここまで向こうのコメント欄が炎上したことはない! ミーハー万歳! オレ、氏ね! まあ、一つ言えるのは、「みんな思い当たるフシがあるんだ…

サッカーって楽しいよね?

ってテーマで書いてみるつもりなんですが、構想中。 思うに、自分自身も反省すべきところなんですが、ちょっと「最近のサッカーつまんねー」とか書きすぎました。ネガキャンしたいほどサッカーが嫌いなわけじゃない。Perfumeの次ぐらいには好きです。 なので…

サッカーって最近つまんなくね?(改訂版)

って思ってるオレは単なる釣り師か。でも割と率直にそう思います。以下、大幅に書き直しました。主旨に変更はなし。 (いっぱいアクセスもらったので追記:単なるつぶやきにリンク張られちゃいましたが(笑)面白いからいいや。サンフレやJばっかり例に出し…

オッサンホイホイかー

ま、そうでしょうなー。微妙にさっきの続き。 http://soratobi.blog.drecom.jp/archive/1460 「ヘビー化と高齢化」。 タコつぼ化というよりも、ふと思ったのは たとえば最近新規にJリーグに参戦したり、 昇格したりしているクラブであっても 若年層より中年…

「高原問題」について

タイミング的にちょっと遅いのだけど、mixiの記事を手直しして転載。 いろいろ書こうと思ってたら、にしんさんがエントリーされていた。 http://soratobi.blog.drecom.jp/archive/1456 オレが思うのは、「これまで、クラブが声挙げなさすぎだったんじゃない…

「アイドル」とアイドル

久々の更新でまたコレかよ、とお思いの諸兄! サーセン(笑)。 友人とチャットをしていて、「あの子たちは何なんだろう?」という話になった。正直、現時点ではまだよく分からない。オリコンウィークリー3位という結果は、Perfumeにとっては快挙も大快挙だ…