サポティスタに取り上げられた

 えーと、リンクありがとうございます(笑)。そして香ばしいばかりの炎上ぶり、光栄であります。オレの記事でかつてここまで向こうのコメント欄が炎上したことはない! ミーハー万歳! オレ、氏ね!

 まあ、一つ言えるのは、「みんな思い当たるフシがあるんだな」ということですね。オレの意見には多分に勘違いも誤解も独りよがりも含まれる、ぶっちゃけ単なる暴論なわけで、本来なら取るに足らない、黙殺すればすむようなものでしかない。そんな程度のつぶやきに、現時点ですでにはてブが10もついている。隊長に至っては、「サポが1人辞めるより100倍いいね」的なことを書いている。
 

 ここはいわざるをえない、「 お ま え ら 必 死 だ な 」と。
 

 考えてみてください。例えば隊長が「Perfumeって最近つまんなくね?」って書いたところで、オレはピクリともしないわけです。なぜなら、まったくつまらないなんて思ってないから。ハナクソほじりながらブラウザ閉じて、「さてbitterでも見るか」なもんです。しかしそうではない。こんだけサポティスタのコメント欄を炎上させ(まあ、あの取り上げ方では炎上するなあw)、はてブをつけ、酷評し(笑)、挙句「こいつがファン辞めることは幸せだ」とさえ書いてみる。

 その態度からは、あなた方「サッカーサポ」が「オレのことを好き」か(笑)、さもなくば「思い当たるフシがある」か、そのいずれかを感じざるをえない。本当に心底「つまんなくない」と思ってれば、オレの記事なんか無視できるはずなんです。黙殺してしまえばいいんです。そのまま粛々と日常を送ればいいんです。そうならないのはなぜか。

 やっぱある程度オレに似た危機感持ってるから、じゃないのかな。そこをオレのよーなライトファンにつつかれて、イライラしたんでしょ、たぶん。

 まあ、とはいえ、オレもPerfumeの次ぐらいにはサッカー好きなので、色々考えてみますよ。昨日のエントリーはそういうことだしねー。