2006-10-07から1日間の記事一覧

オシムと、スペシャリストと、ポリバレンスと(1)

どうも皆さんこんばんは。一気に3つの、分厚いTBをもらって嬉しい悲鳴をあげているKINDです(笑)。 ええと、どういう構成でレスをしようかと思ったのですが、一つ一つ長くなりそうなので、一つずつTBを掛けていく方法を取ります。 眞鍋カヲリを夢見て…

欧州を越えるために

どうも、ポリバレンスとかスペシャリストとかの単語はどうでも良くて、「状況判断のできる良い選手を使う」でいいじゃないかと思ってるKINDです。マジで。こういうキャッチコピーは便利だから使っちゃいますが、濫用すると本質を見失いがちになります。だか…

現代表は「点」である

オシム日本は「計3週目」ですらない サッカー日本代表の監督が、ジーコからイビチャ・オシムに変わって約3カ月が経つ。オシム監督が初采配を取ったトリニダード・トバゴ戦が8月9日。それから数えて、オシム指揮下の代表チームはまだ2カ月も経過していな…

J1第26節甲府vs.広島 雑感

明日から分析アップ(予定) 私事ですが、あんまり体調がよろしくありません。スカパーで「磐田vs.G大阪」、「甲府vs.広島」を続けざまに見ましたが、メモも何も取っていないため特に何かはいえません。ただ、やっぱり失点シーンが起こるときは「クロスへの…