平山、FC東京入り濃厚に

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/shouhou/shouhou_060910.html
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060910-87922.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060910-OHT1T00052.htm
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200609/10/socc197229.html
http://www.daily.co.jp/soccer/2006/09/10/0000107881.shtml
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006091004.html

 まだ決定していない段階で言うのはアレだが、個人的には大変良い選択だと思う。現在の平山は、能力面で絶大な信用をされながらも、一方で「中途半端に帰ってきやがって」と突っ込まれやすい状態にある。他クラブのサポーターに言われるならともかく、身内に言われるような環境では苦しいはず。

 そういう意味で、東京のサポーターは信用しても良いと思う。彼らは、身内にとことん愛情を注ぐ。ちょっと甘すぎなんじゃないの、と思えるぐらい。自分が知る東京サポーターは、総じて選手に対して母親のそれに近い視線を送っている。 

 今、平山に必要なのは、やはり母親として見守ってくれる存在だろう。表には出さないのだろうが、やはり色々な葛藤があるに違いない。そういう中で、ただ厳しいだけでなく、愛情を持って見守ってくれる環境に行くことは非常に良いこと。東京の戦力としてはどうなのか、最近の試合を見ていないのでよく分からないが、彼個人としては最善の選択ではないかと思う。

ASIN:4846305627
平山相太―世界へ続くウイニングゴール