犬飼&鬼武のコントについて

 ちょうど昨日こういう記事をうpしていたら

 http://d.hatena.ne.jp/KIND/20081118/P1

 なんか知らないが、今度はJリーグの鬼武チェアマンが犬飼会長に「噛み付いた」のだそうな。犬が鬼に噛み付かれたらしい。桃太郎でいけば逆じゃね?w

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/19/11.html
犬飼会長、鬼武チェアマンの反発発言に激怒
 Jリーグの鬼武チェアマンが、日本協会の犬飼会長の改革案にかみついた。犬飼会長は若手育成のためナビスコ杯をU―23とオーバーエージ3人で戦う“五輪方式”の採用を訴えているが「U―23にする気は毛頭ない。JのことはJで決める」と反発。「もともと(23歳以下対象の)ニューヒーロー賞がある。素晴らしい大会になっている」と説明し「とやかく言われることはない」と不快感を示した。また、この日のJリーグ将来構想委員会では秋春シーズン制に移行した場合の日程を日本協会とJリーグの双方が提示。犬飼会長は10年秋からの移行を目指しているが、これについても鬼武チェアマンは11年1月にアジア杯が組まれているとして「10年は無理」と私見を述べた。

 で、同一ソースの第二パラグラフにこうある。

 鬼武チェアマンの発言に対し、犬飼会長もドーハで「Jリーグは協会傘下の一組織なのに“JのことはJで決める”なんて頭が混乱しているとしか思えない。常軌を逸している」と激怒。「直接話がしたい」と付け加えたが、鮮明になった2人の対立は今後、大きな問題となりそうだ。

 えーと、コントですよね?w 

 まさか「おお、犬飼会長の専横に、 わ れ ら が 鬼武が立ち上がった!」とか「鬼武=心あるサッカーファンの味方」とか思ってる人は
いないと思いますが(笑)

 鬼武が川崎に対してどういう態度を取ったのか、広島のゼロックス優勝時にどういうコメントをしたのか、つーか広島出身にも関わらず(以下自主規制)。

 ってことでこのコントに騙されてはダメだと思うわけです。こうやって極論をぶつけて、それに対して似たような立場の人間が「噛み付いて」、どちらかを仮想敵にしどちらかを「仮想味方」(笑)に置くことで、仮想味方側が提案することがなんとなく「味方の立場からの発言」と思わせるよーに仕向けてるんじゃないかな。

 分からないけど。なんにしても、鬼武が味方だと思ったことは一度もないし、これからもそうだろうと思っているのでこのコントは「どういうオチをつけたいんだろう?」という風に見守りたい所存です。