生存報告ほか、「出会い」について思うこと

 あ、生きてますよー。別に誰にも聞かれてないけど(笑)、バリバリ充実した毎日を送っています。

 サンフレッチェについては当面書くこともないんですよね。天皇杯ではすでに書いたように、勝とうが勝つまいがどっちでも良い、「来年に繋がるかどうか」という感じで。ヴェルディには勝てるだろうけど、負けたからといってどうということではなく。

 自分の中でチームの課題は自明なもので、それは天皇杯で勝ったから解消し、負けたから露見するものではない。その部分に着手すれば解消し、しなければそれなりの結果があるだけのこと。そういう意味で、今シーズンは別に手仕舞いでいいかなとさえ思ったり。

 それよか、今は「人と会うこと」のほうに興味があります。所用で東京に滞在しているのですが、すでに人生観が変わるような出会いを経験し、これまでの自分の物の見方を、ある部分では軌道修正し、ある部分では確信を深めるような経験が出来ている。

 まあこれは換金不能なものですよね。例えばの話、滞在費用が10万円として、初日に「5万円払えば、自分がどうしても会いたいと思っていた人に会える」というチャンスがあるなら、迷わず払うべきだと思う。

 確かに5万円の出費は痛いのだけど、それは別の方法で取り戻せる。しかし、別の機会に5万円用意できたとしても、その人と出会える可能性は低いかもしれない。

 まあコレはモノのたとえなので、あまり細部に突っ込まないで欲しいのですが。そういうことを、日々感じています。