Perfumeトリビュートを考えてみた。

 (下)を書いてる最中にメシ喰ってたら、思いついたので先にこっち書いときますw

 ピエール中野氏(凛として時雨)が『CONTINUE』誌で触れておられましたが、Perfumeトリビュートってそのうち出てくると思います。

 Perfumeは業界人気が高く、特にミュージシャンの信者が非常に多いです。そこにきて今回の大ブレーク。もはや「Perfumeフェス」だの「Perfumeトリビュート」だのは、妄想とは言い切れなくなりました。というか、フェスに関してはアミューズロキノンあたりが動けばさくっと実現するのではないでしょうか。

 ということで、勝手にPerfumeの曲+Perfume推しアーティストによるトリビュートを考えてみました。

■エレクトロ・ワールド / 凛として時雨

 345氏はおろか、恐らくTK氏も原キーが出るんじゃないかという!
 激しいアレンジでカバーしてもらいたいっす!

Baby cruising Love / 東京事変

 「こいのうんめいわあああああ」と林檎姫に熱唱してもらいたい!
 アレンジもちょっとラウンジっぽくするとかね。

■マカロニ / ライムスター

 pharcydeとのマッシュアップっぽく、サビはサンプリング、
 Aメロすべてラップです。いや、普通に聞いてみたいっす。

■take me take me / KREVA

 KREVAはゲストボーカリスト迎えるのたくさんやってるし、
 かしゆかボイスが前面に出てるしでコレしかねーだろとw

■ビタミンドロップ / ロマンポルシェ。

 ものすごく不審! 「秘密もちょっぴりこぼれた」ってヤバめ!
 通報系ビタドロ! 

チョコレイト・ディスコ / 木村カエラ

 曲と紐づけるならカエラ姐さんにはコレっしょ。

■Puppy Love / aiko

 ちょっとイメージ違うけど、あ〜ちゃん推しの曲を
 aikoがやるのが一番いいと思うだ!

■コンピューターシティ / 奥田民生

 一番イメージわいたのがシティなんだよねw
 「雲と雲の間を突き抜けて」の部分が民生ボイスで再生されますw

モノクロームエフェクト / ミドリ

 めちゃくちゃなアレンジでやってほしいw

アキハバラブ / Baseball Bear

 いやコレしかないだろw

■スウィートドーナッツ / BEAT CRUSADERS

 全英語詞で!

■シークレットメッセージ / 筋肉少女帯

 メタルアレンジで!w

ポリリズム / capsule

 曲のイメージというより、この曲をcapsuleがやることに
 何となく意味を感じるのよね。何となく。
 
 超買う! これ出たら!