id:sammy_sammyさんが

ワタクシめになにやら助言を下さっている件について。

んーとね、別にid:toroneiさんを「排除してやる」とか思ってるわけでもないし、「啓蒙活動」なんて大それたことは思っていないし(めんどくせーよんなもん)。

彼の周囲におけるいろいろな言論についてはオレもよーく知ってるわけですが、そうであるからといってオレが彼の「敵」になるわけではないので。もちろん味方であるわけでもない。どっちつかずってわけでもない。そういう対立軸の中にオレがいないというだけのこと。

ここを始めた動機はトロネイ氏の作ったキーワードが気に入らないから、ではあるけど、「だから彼を叩く」には繋がっていない。

それをきっかけにはてなのサッカー系キーワードがいろいろ粗製濫造されている状況がある。じゃあ自分の知識を増やすことにもつながるし(これが一番重要)、人様のお役に立てるかも知れないし、やろうかな、ということになったわけで。

表紙で断っている通りですよ。

>このダイアリーは、はてなの[サッカー]系キーワードの質を向上させるため

>あーでもないこーでもないと考えまくるところです。

>管理人KINDがネタを振りますんで、反応してくれたら幸いです。



「バトルは期待するな」って。彼の作ったキーワードでヒドいものは全部削除するつもりだけど、それはそのまま彼と積極的に対立することを意味しない。だって彼は「どんどん直せ」って言ってるじゃんw。だから彼は一切僕に文句は言わないはずだし、言えないはずです。「直す」ってのは「不具合を調整する」ことなんでね。

まあそういうことなんで、ここのブログはタイトルどおりのブログとして扱ってくださいまし。